新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は一方ならぬご厚情を賜り、ありがとうございました。お陰様を持ちまして、弊社は今年で10期目に入りました。昨年は新型コロナの影響が甚大でした。しかし、こうして新しい年を迎えることができることに深く感謝しております。

弊社は総合型人生設計支援事業を通じ「50代を中心とした人生設計支援サービス」を提供してまいりましたが、今年より「オンライン教育」ならびに「共済会ホームページの製作」を強化してまいります。「オンライン教育」に関しましてはZOOMを中心とした「年代別ライフマネジメントセミナー」ならびに「オンライン相談会」に力を入れてまいります。ユーチューブで動画配信も開始します。

新型コロナの影響で国家財政は重大な局面を迎えようとしています。同時に結婚数の減少と少子化の加速により10年前倒しで人口動態の悪化が進んでいきます。

これは、我々の老後設計が極めて厳しい時代になることを意味しております。2021年は経済回復とはいきません。未曾有鵜の危機が訪れる可能性もあります。

弊社も生き残りをかけ、時勢に即応し、皆様のお役に立てるよう新たな10年を見据えた事業展開を推し進めてまいります。

本年も何卒変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

令和三年元旦

株式会社ライフマネジメント研究所

代表取締役 坂田 嘉一

Life Management Lab. All Rights Reserved.