8月の風の便り

コロナの新型デルタ株の感染がとまりません。ついに7月28日には東京都の感染者が過去最高を記録しており、予断を許さない状況です。残念ながらワクチン接種による予防が唯一有効な策となっています。ワクチン接種は個人の判断にゆだねられていますが、今年の夏に摂取するかどうか副反応などが心配であることも事実で悩まれる方も少なくないでしょう。

一方で、明るい話題として東京オリンピックの開催があります。灼熱の中で、連日繰り広げられる感動のシーン。あらためてスポーツのすばらしさを感じている方も多いと思います。同じメダル候補でも勝敗が分かれてきていますが、勝敗を分ける要因は何でしょうか?

見ていて感じることは、体操の大橋選手、卓球の伊藤選手など「純粋に競技を楽しめている点」が共通してると思います。雰囲気にのまれないためには、平常心を失わないことであることは選手の皆さんは十分わかっていると思いますが、そのためには心から楽しめていることが分岐点となるのではないでしょうか?

8月よりオリンピックは後半戦にはいりますが、まだまだ感動のシーンには会えると思います。素敵な夏の思い出をオリンピックと共に作りましょう。同時に、コロナの感染拡大が一日でも早く収まることを祈りましょう。

オリンピックとパラレンピックの終わる秋以降は経済リスクが再び高まる可能性があります。同時に投資環境が激変する可能性もあります。世界的な第四波と連動して株式市場の更なる暴落は想定しておくべきでしょう。今年の夏休みは、各家庭内の徹底検証をし、確実に行動をとりましょう。

弊社のマイ・ライフコーチでは毎週タイムリーな情報配信を行っていますので、契約組織の方々は定期的にチェックをしてください。マスコミの情報に必要以上に振り回されないよう、冷静に行動しましょう。もうしばらくは耐え忍びましょう。

Life Management Lab. All Rights Reserved.