社内制度の理解度向上と利用促進をサポート
戦略的福利厚生ガイドブックのご案内

あなたの組織の福利厚生の理解度は何パーセントでしょうか?
「社内制度に対する理解度」は、「組織で働く人々の安心感」に直結し、
「安心感」はさらに「定着率」につながります。

「戦略的」福利厚生ガイドブックが、制度に対する従業員の理解度を引き上げます。

こんなお悩みに

  • □ 近々、創業・設立などの記念の年を迎える
  • □ 社内制度に対する低い理解度を改善する必要がある
  • □ 新卒向けに会社の福利厚生をPRしたい
  • □ 若手社員の定着率を向上したい
  • □ シニア社員制度の見直しを検討している
  • □ 確定拠出年金など新しい社内制度を導入している(予定がある)

2つのメニューでフォローいたします

  • わかりやすい福利厚生ガイドブックの制作
    効果 > 福利厚生制度の理解度向上
  • 2 福利厚生ガイドブックと「WEB」の連動
    効果 > 理解度向上と業務の効率化

福利厚生ガイドブック「5つの特徴」

  • ①わかりやすい
    福利厚生制度を、図解やモデルケースなどを交えて、ひと目でわかりやすく表現します。
  • ②ユーザーフレンドリー
    イラストやコミックを織り交ぜ、従業員の皆様の関心を引く誌面作りを行います。
  • ③一般情報も満載
    公的制度の情報も提供することで、自助努力に関する基本的な考え方と、その範囲を明確にします。
  • ④メンバーシップ
    全社員共通の制度情報を共有することで、連帯感や、スケールメリットの恩恵を再認識していただけます。
  • ⑤最新情報もフォロー
    ホームページにデジタルデータを掲載することで、最新情報がわかる定期更新を可能にします。

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